4月1日〜4日春の自然塾 4月27日〜29日島キャンプ 参加者募集中

2020サマーキャンプ募集開始

みなさん、こんにちは。ふうき自然塾のゆうやリーダーです。

各地で学校が再開され、少しずつ日常が戻ってきていますでしょうか。

まだ、それどころじゃないと言う方にはすみません。

さて、今回はサマーキャンプのお知らせです。

すでにお申込みいただいている皆様には、今週からペーパーレスの方から順に参加の手引き等をお送りします。

今年は休みの期間が各地でそれぞれ異なりますが、大まかに8月1日から23日の間という感じでしょうか。情報を提供していただいた皆様、ありがとうございます。ということで、上記日程を参考にサマーキャンプ開催を決定しました。

 さらに、夏は学校行くより、キャンプに行かせたい、そんな方のために、7月23日から8月31日までの間で、自由に日程を設定できるオーダーメイドのキャンプを準備しています。こんなときだからこそ、ストレスの少ない場所でひと夏過ごしませんか。

申し込み受付開始しています。ぜひ、皆様のご参加お待ちしています。

ここ群馬県片品村は、尾瀬の玄関口と言うこともあり、多くの民宿や旅館などがあります。と言うことは、首都圏からの旅行者が多い地域であります。そのため、自粛の度合いが半端なく、ゆうやリーダーも外出は出来ないのですが、その分施設整備などに専念することができました。ついでに、夏に向けて、YouTubeの編集の練習のため、ゆうやリーダーのYouTubeチャンネル開設しています。田舎暮らし、子ども達の遊び場紹介、ガーデニング、畑、キャンプ情報をせっせとアップしています。毎週月水金の朝7:00に新作アップされます。チャンネル登録よろしくお願いします。