サマーキャンプのお知らせ

追記 5月25日 現在サマーキャンプ日程調整中です。もう少しお待ちください

 おはようございます、ゆうやリーダーです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。3月から始まった学校休業も2ヶ月を超え、お子様達のストレスは爆発寸前でしょうか。
 また、保護者のみなさまも外出自粛やリモートワーク、休むに休めない方など多様ではあると思いますが、通常とは異なるストレス、お察しいたします。
 誰も悪いわけではありません、あと少しの辛抱です。

そんな中、ゆうやリーダーは畑作り、ガーデニング、施設修繕とこの休業期間を利用して日々奮闘中です。春、初夏のキャンプは開催することができませんが、キャンプ再会後に万全の状態で子ども達を迎えるための準備を進めています。

ぜひ、みなさまも今のこの時間を逆手にとって、スマホやゲームだけでなく、やりたかったけどできなかったこと、新しい学びの良い機会と捉えていただけたらなあと思います。

例年ですと、サマーキャンプの募集が始まっている時期ですが、今年は夏休みの状況が未だ分からない状況ですので6月1日に学校が無事再開し、各市区町村教育委員会の夏休みの方針が決まり次第、正式に日程を発表し、募集を開始したいと思います。

サマーキャンプ 募集の流れの目安

5月26日 暫定日程をHP上に掲載
6月1日  正式HP上に情報掲載
6月7日  募集開始

現在予定している日程

7月23日〜26日 夏の自然塾
8月1日〜23日 この期間に3泊4日から長期キャンプまで開催予定
ご希望がありましたら、お気軽にお知らせください。

さいわい今年から、夏は涼しい群馬県北部の片品村での開催となります。
エアコンいらず、3階建の大型古民家なので荒天時も室内でゆうゆうあそべる環境です。あと少しの我慢です。無事に夏を迎えることができましたら、ぜひみなさまのお越しをお待ちしています。

そんな新生ふうき自然塾の修繕作業の様子をアップしているyoutubeチャンネルを開設しています。

よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

ふうき自然塾ゆうやリーダーの部屋
ふうき自然塾 ゆうやリーダーの部屋  月水金午前7時にアップしています。