スキーキャンプ新設コース 紹介

2018年冬からスキーキャンプに、2つのコースが新設されました。

幼児5歳から小学2年生までを対象とした、キッズコース

キャンプ名プチッとスキーキャンプ
日程12023年1月4日~1月6日 2泊3日
定員6名
対象リフトに一人で乗れるレベルの小学生以上
会場群馬県片品村周辺スキー場
宿泊ふうき自然塾
移動往復新幹線利用
集合9:00 東京駅八重洲中央口
解散16:30 東京駅八重洲中央口
参加費80,000円小学生
85,000円中学生
47,000円ジュニアリーダー

スキーをやらせたいけど、大人数では不安、はじめてなのでインストラクターにしっかりと教えてもらいたい、

スキーを好きになってほしい、うちの子はまだ5歳なので長い時間スキーを楽しめるか不安、などなど

スキーデビューのお子様、2回目以降でとにかくたくさん滑らせたいとお思いの方におススメのコースです。

キッズコースの特徴

キッズコースの定員は最大6名、参加者2名に1名の割合でインストラクターがつきます。

はじめてのスキーでは、天候や体調などにより、長い時間スキーができないお子様には、適宜雪あそびなども取り入れながら

とにかく楽しめるように、お子様ひとりひとりにあった時間を過ごします。

少人数なので上達が早い!

利用するゲレンデは、初心者にも安心の田代スキー場。

スキーをはいて、歩く練習、止まる練習をしたら、インストラクターと一緒にすぐにリフトに乗車。

スキーの上達の近道は、とにかく滑って止まる感覚を身につけること。下写真のように緩斜面でインストラクターが指導していますので

安全に滑って止まる感覚を身につけていきます。

ほとんどのお子様が初日の半日の練習で、リフトに乗って滑れるようになっています。

2日目以降も、たくさん滑りスキーの楽しさを存分に味わえる内容になっています。

キッズコース スケジュール

移動には往復新幹線を利用、日中はスキーを練習し、夜は施設内のスパ(温浴施設)入浴などゆっくり過ごす時間としています。

引率とスキー指導、生活時間も同じスタッフが対応していますので、アットホームな雰囲気で2泊3日を過ごします。

また、食事はサマーキャンプ同様、準備から片付けまでスタッフとお子様が一緒に用意します。上げ膳据え膳のホテルではなく、

キャンプならではの共同生活も体験できます。

1日目2日目3日目
午前東京駅集合
上野東京ラインで移動
宿舎到着・お昼ごはん
朝食
スキー2
朝食
スキー4
または雪あそび
午後スキー1昼食
スキー3
昼食
上野東京ラインで移動
東京駅解散
夕食・入浴夕食・入浴

[su_button url=”https://ws.formzu.net/fgen/S39949782/” target=”blank” style=”bubbles”]お申込みはこちらから[/su_button]